HOME> INFORMATION > 【企業向け】正社員になりたい人のための合同企業説明会のご案内

EVENT【企業向け】正社員になりたい人のための合同企業説明会のご案内

【企業向け】正社員になりたい人のための合同企業説明会のご案内

札幌市若年層ワークトライアル事業とは

札幌市の若者が安定した人生を送ることができるように、概ね35歳以下の若年求職者の正社員就職を支援する事業です。
「正社員になりたい人のための合同企業説明会」はこの取り組みの一つとして開催し、札幌市内企業との出会いの場を創出する狙いがあります。

若い世代の正社員雇用のチャンス

合同企業説明会で企業や仕事内容の魅力・採用条件の説明をしてもらうことで、応募意欲を高めマッチングを図ります。若い世代に対して、求人広告だけでは伝えきれない貴社の仕事のアピールをするチャンスです。

正社員になりたい人のための合同企業説明会 開催概要

開催日時

●第1回 ...
2019年2月23日(土)11:00〜17:00
●第2回 ...
2019年2月26日(火)11:00〜17:00

会場

ジョブキタプラザ
札幌市南1条西6丁目20-1ジョブキタビル
(地下鉄/東西線・南北線・東豊線「大通駅」1番出口より徒歩3分)

内容

・来場者が自由に会場内を回るスタイルです。
時間割はありませんので、来場者が着席されたら、各企業様のペースで進めていただきます。
・合同企業説明会の参加対象求職者は、概ね35歳以下の求職者です。

ブース・会場設備

・テーブル(180cm×45cm)×1卓
・イス(企業様側:最大3脚、来場者側:3脚)
・個別電源はありませんので予め了承ください。
※ノートPCの使用は可です。
※企業ブースエリア外に充電用差込口を設置する予定です。
・パネルで囲まれたブースではなく、テーブルとイスのみとなります。
※テーブルの前面にポスターを掲出することは可能です(最大で縦64cm×横180cm)

テーブル設置イメージ

正社員になりたい人のための合同企業説明会 参加申し込みについて

対象企業

■雇用形態が、原則正社員
※または就職後、1年以内の正社員への転換を前提とした雇用であること
■勤務先が札幌市内となる企業
■出展後のアンケート調査、またその後の採用状況調査にも協力すること

出展企業枠
■各日50社、合計100社

申込方法

受付フォームからお申し込みください。
※「単日のみ参加」「両日参加」どちらでもお申し込みいただけます。
※参加企業枠を超えた場合、抽選となります。
「正社員になりたい人のための合同企業説明会」参加申込フォームはこちら

申込締切日

2019年1月11日(金)17:00

お問い合わせ

HAJ 株式会社 北海道アルバイト情報社 総合企画室
Tel:011-223-3912
受付/月〜金 9:00〜17:00(祝日を除く)
〒060-0061 札幌市中央区南1条西6丁目20番1 ジョブキタビル

●主催者/札幌市 ●運営受託者/ HAJ 株式会社 北海道アルバイト情報社